よくある質問 FAQ

お客様からよくいただく質問をまとめています。


Q01 完成までどのくらいかかりますか?

お写真が届いてから通常2~3週間です。

Q02 似顔絵の服装は指定できますか?

お申込み時に、お申込みフォームのコメント欄へ服装の具体的な内容を記入していただくか、お電話等でのお打ち合わせ時に、ご希望をお伝えください。
参考写真などがあれば顔写真、全身写真と一緒にお送りください。

Q03 写真だけでだいじょうぶですか?

はい、おまかせください、もちろん大丈夫です。
お写真は、その人らしい鮮明なものを3枚以上、できるだけお顔がはっきりと大きく映っているお写真をご用意ください。
制作にあたって、お預かりお写真が良いものの方が、より絵の完成度が高まりますので、是非ご協力をお願いいたします。

Q04 似顔絵が気にいらなかった場合、キャンセル(返品)できますか?

申し訳ありませんが、オーダーメイドのため、制作開始後のキャンセル、完成後の返品はできません。
似顔絵はラフスケッチ(下描き)の段階で、お客様にご確認いただきます。お客様のご都合でキャンセルの場合、以下のキャンル料がかかります。

制作開始前
0円
ラフスケッチ提出後
40%
ラフスケッチ確認後
100%

Q05 写真をメール添付で送ったのですが、エラーメールが届いて送信できません。

添付ファイルの送信時または、送信直後にエラーメールが届く場合は、メールが届いていない可能性があります。送信エラーの場合は、大変お手数ですが、お写真を圧縮、または複数回(1メールに付き5MB内)に分けてお送りください。
1通あたりの添付ファイルのサイズ(ファイル容量)が、お客様のプロバイダのメール送信容量を超えている場合、送信できずエラーとなる場合がございますので、1通あたり、5MB以下を推奨いたします。
もし、上記のようにしても送信できない場合、お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q06 両親(祖父母)へのプレゼントにしたいのですが、そちらへ配送していただけますか?

はい、もちろん大丈夫です。ご両親(祖父母様)の元へ宅配便でお送りいたします。

Q07 代金のお支払いはどうすればいいですか?

通常、配送時に代金引き換えとさせていただいております。ご贈答用の場合は、先に指定金融機関へお振り込みをお願いします。ご入金の確認後、納品(配送)となります。